Windows 7のサポート期限について

新潟県十日町市のオフィスITサポートの有限会社イーコム風間でございます。

企業様のパソコンのセキュリティ、パソコンの起動しない問題、データの復元などを主にサポートさせていただいております。

 

来年2020年1月14日に、Windows7の公式サポートが終了となります。

Windows8.1は、2023年1月10日で終了です。

 

公式サポートが終了すると、WindowsOSのセキュリティ更新プログラムの提供がされなくなります。

つまり、新種のウイルスが現れても、対策しなくなるということです。

インターネットに接続した状態での使用は、大変危険な状態になります。

 

Windows7をお使いの方は、年内のうちに新しいパソコンに入れ替えをしていただくか、まだ使用年数が短いパソコンでしたらWindows10にアップグレードしていただくことをお勧めいたします。

 

↓Windows10のアップグレード用(クリーンインストール)にお買い求めいただけます。

パソコンの入れ替えやアップグレードをする場合は、お使いのパソコンのデータを取り出して、新しいパソコンまたはアップグレード(クリーンインストール)したパソコンに移行させる必要があります。

 

もし、どうしたら良いか判断が難しい場合は、弊社までご相談ください。

 

弊社は、新潟県全域を対応しております。

特に、長岡市、十日町市、津南町、上越市、柏崎市、南魚沼市、魚沼市、湯沢町などの企業様対応強化中です。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください