Windows Liveメールですが、サポートが2017年1月10日で終了となりそれ以降に利用した場合、セキュリティリスクが高まる恐れがあります。

事前に対策をしておくことで、安心かと思いますので対策方法について要点だけご案内いたします。

 

  1. 他のメールソフトをインストールする
  2. Windows Liveメールから受信したメールデータとアドレス帳を新しいメールソフトへ移す

 

1.他のメールソフトをインストールする

オススメは、オープンソースのThunderbirdです。無料でダウンロードできて頻繁にセキュリティのアップデートも行っていてセキュリティ面で安心ができます。

WindowsやMacなどで使えます。

Thunderbirdは拡張機能にも優れ、時間指定送信などもできちゃいます!
かゆいところに手が届く拡張機能がたくさん用意されています。

2.Windows Liveメールから受信したメールデータとアドレス帳を新しいメールソフトへ移す

Thunderbirdの公式サイトから移行の手順の説明がありますので、ご覧ください。

自力で対処不能な場合は、ご相談ください。

有限会社イーコム TEL:025-594-7770
(月曜~金曜 AM9:00からPM5:00)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください